Thursday, September 10, 2009

26歳の誕生日

8月29日(土曜日)
いよいよ私の誕生日だ!もう一年を取ってなんて、ちょっと悔しいなあ。。。
天気が暑くて、昼も用事があるので、朝にJohn のところへいくと髪を切った。
するとすぐに、Crystal Jadeにいくと家族と昼ごはんをしました。
当たり前に、かわいいなKayleyちゃんと写真をとったんだよ!
かわいいじゃん?



昼ごはんをすると、家に帰ると少し寝ました。すると、家族と一緒にケーキを食べました。
夕方に、Tukさんは私を My Secret Garden(レストラン)に連れて行きました。
そこの食べ物や、環境や、雰囲気もかなりいけるわよ。いいデートな場所と思う。


161 Middle Road,Sculpture Square
Average price per person: S$ 35 - 45

美味しい夕食の後、近くのCat Socrates (喫茶店) にいくつもりけど、もう時間が遅くなったので、喫茶店はもう閉店しました。残念なあ。

そして、Tukさんはもう1つおすすめな場所があるん。。。15Minutes(喫茶店)だ。
これはLaselle の外の喫茶店でした。
多分腹いっぱいので、メニューを見ると、ちょっと食欲がない。
ちゃんと考えると、fruit punchと1つ特別なデザートを並べた。
あのスペシャルなデザートはBanoffeeだ。
つまり、バナナとToffeeの混合だ。超甘い物だ。
そのままで食べられません。Whipped creamを入るとほうがいいだと思う。

はっきり言って、そこの食べ物が美味しいかどうか、解らない。でももし友達とピザをたべたり、飲み物を飲んだり、話し合ったつもりが、そこはいい場所と思う。いろなソファがあるので、ゆったりを感じる。



デザートを食べ終わったら、もう疲れちゃった。
そのままで26歳の誕生日が過ごしました。


8 月29 日 (星期六)
终于等到了生日这一天!咳。。。又老了一岁了。
因为天气热,再加上下午时分会很忙,所以特地起了一大早,到John 那里把头发剪短。
紧接着,我们 (Tuk 和我)便赶到 Crystal Jade 和家人一起共进午餐。
当然少不了和宝贝Kayley 一起合照啦!

过后,便回家小睡一下,再和家人一块儿切蛋糕。
在接近傍晚时分,我们又往外溜了!
这会儿,Tuk 带我到 My Secret Garden 去享用晚餐。
不论是在食物,环境和情调方面都还蛮不错的。蛮适合情侣们约会的。
只可惜当天没办法参观餐厅里头的setting。应为当天有另外两个寿星公/婆早已预定了里头的位子招待他们个别的朋友。算了吧。是该让位给年轻人了。哈哈。

享用了精致的晚餐后,本想跑到附近的Cat Socrates去喝杯茶,但时间已晚,已经打烊了。
之后我们便跑到了位于Laselle 外面的15 Minutes (Café) 喝杯茶。
可能是之前吃的太饱,一看到menu上的那些Pizza之类的食物,就觉得有些反胃。
结果,我们只点了两杯饮料和一个奇特的甜点 – Banoffee。
基本上,那是香蕉和toffee的混合体。超甜的。幸好加了不少的whipped cream才把甜度降低。
说实在的,我无法说那里的食物是否好不好吃,但至少在情调方面很蛮适合和朋友聚在一起吃吃Pizza,喝点饮料或啤酒,好好的谈天之类的。尤其是那几个sofa area更是再适合不过了。

吃完了晚餐再吃了甜点后,两个人都累了。
就这样忙碌的度过了26岁生日。 (^ o ~)

Labels: